2007年02月14日

はじめての日記

 私は、昨年の秋も深まった頃、それまで夫と住んでいた家を出、夜逃げ同然に、今住んでいる部屋で一人暮らしをはじめた。

 幸せになれると信じ、愛する人と結婚したはずだったのに、夫との暮らしは辛いものだった。夫からよく言われた、忘れられない言葉は

 「お前は本当に駄目なやつだな!」

 結果が全てで、夫の気に入らなければ私のした事は全てダメだしをされる。いつもいつも人間失格の烙印を押される恐怖と、気持ちが伝わらず、努力が報われない虚しさに向き合わなければならなかった。私が悪いのだから、もっと頑張らなければ。そう考え自分を納得させてきた。

 私は段々と睡眠障害、不眠、動悸、耳鳴り、倦怠感等の心身症状に悩まされるようになった。そしてついに家を出たのだが・・・

 夫と離れた一人の生活で、自分を取り戻し、元気を取り戻していけるはずだった。しかし、私は今も、不定期に自分の心に襲いかかる自己否定感に苦しんでいる。
 「私は何をやってもダメだ」「私は存在するだけで迷惑なのだ」「迷惑をかけながら生きるのは辛い」「生きる資格なんかないのに。もう終らせたい・・・」

 我ながら危ない思考状態だとは思うのだが、その時はどうする事もできないのだ。

 きっと結婚生活がうまくいかなかった挫折感、努力がむくわれなかった虚無感も影響しているのだと思う。私はここまでネガティブ思考な人間ではないはずで、本来はポジティブなはずで・・・と自分では思っている。一応。(^_^;)

 人生修行だ。
 自分を取り戻すために、自分に向き合い、思うことを綴ってみよう!

 ということで、このブログを立ち上げてみた。
 ただの過去の愚痴の日もあると思うがどうか寛大な心で見守っていただけたらと思う。もし、未熟な私にご意見を頂けるならありがたいと思う。

 何卒よろしくお願い申し上げます!(^^)
posted by ブラン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

