2007年02月21日

サイトの紹介

 今週から、私の休みの曜日が変わった。今日がその休みの日だったので、私は友達の子のお見舞いに出かけてきた。
 メールで、子供が入院したことを知らせてくれたのが一昨日。「大丈夫?とにかくお大事にして!」「ありがとう」とやりとりをしたが、電話でお見舞いに行ってもいいか話すことが出来たのが昨夜だった。

 友達と色々話すことが出来てよかった。私に出来ることは、話を聞くくらいしかないのは解っているけれど、それでも出来ることはしておきたい。これから何が出来るだろう・・・そう考えながら、私は別の事にも考えを巡らせていた。

 この友達とは、昨年の私の家出前日の夜に偶然ばったり会ったのだが、半年以上振りに会った私の様子が尋常でなく、実は翌日家を出るので準備しているところだ、と言うとすぐに理解し、応援し、励ましてくれた。家を出る事に最後まで悩んでいた私は、この偶然にも背中を押された気がして勇気がでた。

 そして私は、夫から「お前の周りにはろくなやつがいない」と言われた時に、反論できなかった事が許せなくて今も悔やんでいる。

 これからは、自分の大事な存在を、思うまま自由に大事にすることが出来る。そうしなかった今までの自分を決して忘れない。

 夫にはいいところもあった。今は謝罪一辺倒の夫の事をもう一度信じてみようか、と自分に問いかけてみたが、私の心はその問いかけに暗く沈黙した。

 それが答えなのだと思う。 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 前置きが長くなりましたが、今日は、私がいつも更新を楽しみに訪問させていただいているブログを紹介させていただきます。

 こころの声に耳をすませて

 壮絶なモラハラ体験を綴られながらも、聡明で暖かいお人柄が伝わってくる、ウメさんのブログです。

 脱出を果たされる経緯は、拝見しながらドキドキ引き込まれたものですが、一歩一歩進まれるウメさんからは、励ましのメッセージを感じています。

 そして、ブログのタイトルは、迷った時に自分に問いかける言葉になりました。(^^)
posted by ブラン at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

