2007年03月01日

TDS初体験(^^)

 昨日はTDSに行ってきました。

 ご一緒させて頂いたのはディズニーが大好きな二人のお方。
 「私TDS行った事ないんです〜行ってみたいな〜」と、TDLとTDSとどちらに行くか、という話の時に主張してみたらTDSに決定しました。(^^)あ、決して昼間からお酒が飲める!と目論んでいたのではありません。確かに昼食の時に赤ワインと生ビールをいただき、ご機嫌でにっこにこでしたが。(笑)

 それにしても、はじめての私と違って、まずはこのアトラクション、次はあそこ、、、とほとんどガイドをお願いしたかのように案内して下さったので、お蔭様で着実にアトラクションをこなし、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。

 こういう楽しみを共感出来る、というのは本当に感動なのです。
 なにせ、夫とTDLに行った時はつまらなそうで、付き合わせて悪い事をした、と思ってしまったから。
 夫とは映画もダメでした。映画館で2時間も座っているのが苦痛だそうで、それならドライブに行ったり、景色のきれいなところに行って自然を満喫する方が好きだ、と言われたので、夫の希望を尊重していました。それはそれで良かったのですけど。。。思い出すと暗くなります。(^^;)


 本題に戻りますが、本当に昨日は童心に帰りました。
 ジェットコースタータイプのアトラクション、フリーホールタイプのアトラクションでは、「きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜」と思い切り絶叫しました。絶叫なんてするの、はじめてなんです。
なんだかすっきり爽やか、心にたまっていたものを放出した気分です。

 マーメイドラグーンシアターでは、思わず涙ぐんでしまいました。
 「リトル・マーメイド」のアリエルと仲間たちが贈る勇気と友情のミュージカル、とパンフレットに書いてありますが、人魚のアリエル役の方の演技は本当に可愛いかったし、空中でグルグル回るのはすごい技でした。まるで本当に海の中でショーをみているようで素敵で、お魚役のダンサーの表情も愛嬌があってよくて、皆でショーを盛り上げてるって感じが感動だったのです。

 ディズニーは夢があっていいですね。
 レストランにしても何にしても、パーク内のスタッフ皆さんが、お客さんが楽しむためのお手伝いをします!といった雰囲気に溢れていて、そういうのに私は弱いです。(^^)

 「愛と夢のあるテーマパーク」ディズニー万歳!

 楽しい時間を過ごせた事に、心から感謝します。
posted by ブラン at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。