2007年03月13日

ららら♪

 明日はお休みなので、今夜はゆっくりと一人酒を満喫している。

 ここのところ、過去の辛いことばかり思い出してしまって、ブログに書く事によって救われる思いもあるのだけれど、暗くなりすぎないように自分を盛り上げる事も必要だ!と思ったりもした。皆様にご心配いただき嬉しい反面、心配をかけてしまうのは忍びないと思うのだ。

 だから、今夜はいい事をピックアップしてみよう♪

 今、一人で暮らす私は、自分の好きな人と自分の思うままに交流をもつ事が出来るのが、本当に嬉しい。
 以前は友人と会う事もままならなかったし、ネットのコミュニケ―ションは禁止されていたから、180度の変化だ。これは本当に素晴らしい事!

 それから、以前は、毎朝4時半に起床していた。夫が早起きして早く出勤するので・・・働き者な夫に感心していたけれど、私も大変だったのだ。
 今は6時半〜7時に起床している。残業して帰宅が遅くなっても誰にも文句言われないし、自分のペースで生活が出来るのはとても楽だ。

 お酒は好きなだけ飲めるけれど、きちっと休肝日も設けている。
 先週は3、4日はノーアルコールだった・・・と思う。確か(^^;)

 今朝出勤した時、事務所の入り口の近くに植えてある(大家さんの)沈丁花が、香りがすごくよくて、気分がよかった。
 そして事務所の花壇のお花に水をやっていて、ラベンダーの蕾が少しずつ膨らんでいたので、来月にはきっと小さな愛らしい花を咲かせてくれるのかな、と思ったら心が踊った。
 あ、そういえば、私のHN「ブランシュモロー」は、バラ図鑑にあったバラの名前なのです。白い、香りのよいバラの名前です。(^^)もしもいつか庭付きの一戸建ての家にすむ事が出来たなら、植えてみたいものです♪


 今は、自分の意思で行動しているから、何があっても自分の責任と納得できる。これって気持ちいいですね♪
 ここまで見守ってくれた友人に感謝。ここまで進むまでに勇気をくれた全ての方に感謝。
 また明日から頑張ろう♪

 ちなみに・・・今日、営業車で移動中に、カーオーディオで大黒摩季さんの「ら・ら・ら」を聞いてとても気分がよかったです。
 歌詞の内容は置いておいて、「ららら♪」って気持ちでいたいと思いました(^^)

 とりとめのないひとり言でした♪
posted by ブラン at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

ブランさんの「景気付け」は「ら・ら・ら」ですか?(*^^)v

私は・・・、

水前寺清子の「男でよいしょ」なんですよ。「いっぽんどっこの唄」もイイかな。「恋だなんてそんなもの いいじゃないか 男なら 投げた笑顔を見ておくれ」って・・・、本当は「男」を続けるのは大変なんで、誰かに甘えたいと願っているのですがねえ・・・(爆)

毎日が「痩せ我慢」なんですよ・・・、って、愚痴でした。すみません^_^;
Posted by poohpapa at 2007年03月13日 23:37
poohpapaさん、こんばんは(^^)

水前寺清子さん、私も好きです!でも365歩のマーチしかよく知らないのですが・・・
「恋だなんてそんなもの いいじゃないか 男なら 投げた笑顔を見ておくれ」
う〜ん、包容力のあるpoohpapaさんにぴったりじゃないですか。

でも、そりゃあ、いつもいつも頑張るのではつらいですよね。。。

そんな時は・・・大丈夫!!ノルンちゃんが癒してくれでしょう(^^)
私からしたら超羨ましいですよ〜☆
Posted by ブラン at 2007年03月13日 23:54
おはようございます

その「ノルン」ですが、昨日抱っこしてたら、いきなり振り返って私の顔に猫パンチ、しかもカミソリのように鋭い爪を出して、なんですよ。

唇が少し裂けてしまって血が滲んでました(トホホ^_^;)

よって、ノルンは「癒し」にはなっておりませんです(*^^)v
Posted by poohpapa at 2007年03月14日 11:15
poohpapaさん、こんにちは!

そうですか・・・猫パンチされちゃいましたか(^^;)
そういえば、ノルンちゃんにとってのpoohpapaさんは、「ライバル」なんでしたっけ。
「痩せ我慢」の真意を、今悟った気がします。(爆)

お辛いですね。。。よかったらここで、いつでも愚痴って下さいね☆(^▽^)
Posted by ブラン at 2007年03月14日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。