2007年06月11日

アジサイ

 会社の花壇のアジサイが、今年も開花した。

 昨日あたりで咲いてる事に気付き、嬉しく思っていたのだが、去年思いきった切り戻しが出来なかったので、ちょっと株が大きくなりすぎてしまったと思った。

 花がいっぱい咲いてくれるのは嬉しいけれど、一年に一度しか咲かないのだから、他の花とのバランスも大切。なので、今年は心を鬼にして、ばっさり切り戻しをしようと思った。

 なんにしても、アジサイの花が咲いたことで、季節の移り変わりを実感出来るなんて嬉しいことだと思った。


 そして昨日、この季節ならではの出来事?がもう1つ、私の身に起こった。

 仕事中の事だ。営業車で出かけ、会社に戻る途中・・・もうすぐ駐車場に到着、というところで運転中の私の視界に微妙に動く小さい物体が入ってきた。

 私の目のすぐ上、フロントガラスに近い天井のあたりで何かが動いている。なんだろう!!??見てみると・・・なんと、なんとなんと・・・・・・・・


 ナメクジ〜〜〜〜!!(泣)

 やだやだやだ〜〜〜!あ〜〜〜〜動いてるし!落ちそうだし!私の手に落ちないでよ!?きゃ〜〜〜〜〜いやいやいやぁ〜〜〜!と、大パニック。

 運転中だったから本当危なかった。もし人が横切ってたらひいてたよ、事故を起こさなくてよかった、とゾッとした。

 無事駐車場に到着した時には、ハンドルの付け根に、ナメクジは落下していた。

 私は、ドアをバーン!と開けて脱出してから、後部座席においてあったティッシュを1枚、いや2枚、いえ、正直に言うと20枚くらい取って、そのティッシュでナメクジを取り除いた。

 無事生還したから言うけれど、、、そのナメクジは、、、可愛い顔をしていた。

 殻がついてたら「あ、カタツムリ♪」と和んだのかもしれない。でもナメクジは嫌いで、嫌なものは嫌なのだから仕方ない。車内にナメクジがいたかと思ったら気持ち悪いから洗車しないと・・・と思った。


 こんなどうでもいいような事で心臓ドキドキして、、、平和だな〜と笑ってしまう。でも、こんなことで平和を感じて笑っている事が嬉しい。傍からみたら「くだらない」の一言だとわかってるんだけど。
 このところストレスが抜けなくて不眠気味でイマイチ体調がよくなかったけれど、大分元気になれた気がする。

 免許証等各種住所変更の手続きをしていて、つい虚しさを感じてしまっていたけれど、きっとすぐに落ち着くだろう。

 そして、これからもこんな風に、ささやかな幸せを感じながら過ごしていきたいものだと思った。今日は他愛もないひとりごとで、最後までオチも何もないけれど、こんな日があってもいいよね♪(^^)

?A?W?T?C.JPG
posted by ブラン at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

小さな花を見て素直に「キレイ」と思えたり、少しばかりの人様の親切が身に染みたり、そんな人生って素敵ですよね。

おカネが一杯あるから豊かとは限らないし、一人だから寂しいとも限らない。人生や人間関係は複雑怪奇なものですよね。

私は、高校時代に少しだけ付き合っていた彼女の影響で、何か嫌なことがあっても「だから人生は素晴らしい」と思えるようになりました。

もっとも、「チキショー!」と腹を立てることのほうが多いですけど、ま、そんなモンでしょ!(*^^)v

自分の気持ちに正直に生きるのが一番だと思いますよ〜。
Posted by poohpapa at 2007年06月12日 23:49
poohpapaさん、こんばんは!
私も些細な出来事で、喜んだり悲しんだり笑ったり嘆いたりしています。(^^)

人生とは、ざけんなーって思う出来事もあったり、自分の狭い心では消化が難しいような出来事もあるもので結構大変ですね。でもまぁ捨てたものじゃないかも、って思えます。そして人生とは一生勉強なのかもなぁって思います。

こんな私の人生の師匠でいてくださるpoohpapaさんんに、今日も感謝です。
今後も頑張りますので、どうぞご指導のほどよろしくお願いします。(^^)/
Posted by ブラン at 2007年06月13日 00:10
ブランさん、こんばんは

きれいで明るい紫陽花の色が
ブランさんのこころを映し出しているようです。
何だか安心しました。

ちなみに…
私は運転中、車中に蚊がいると
何とか退治しようとパニックになります(笑)。
蚊が飛ぶたびに気になり手を振り上げ
あぶないあぶない(爆)
何につけ、車中に虫がいると危険運転を誘発しますね。
虫の活発になる季節、お互いに気を付けましょうね(^^;)

Posted by ウメ at 2007年06月13日 23:04
ウメさん、こんばんは!

紫陽花、せっかくきれいに咲いてくれたので、切花にして事務所や自宅に飾ろう♪等と考えては楽しい気分になってます。(^^)

そうそう、これから虫の活発になる季節なんですよね。。。
私、本当に虫は苦手なのでちょっと恐怖です。
あ、でも「蚊」は怖くはなくて、私も見つけたら退治してやる!とムキになって追いかけると思います。
なんといってもあの蚊の飛ぶ音!あれには神経を逆撫でさせられますね。考えただけで殺意を覚えます。(苦笑)

運転中は本当に危ないので・・・はい、お互い気をつけましょうね。(^^;)
そしてこれからの季節、なんとか乗り切りましょうね。
コメントありがとうございました!(^^)
Posted by ブラン at 2007年06月14日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。